純引き製作2日目

  • 2016.05.08 Sunday
  • 10:59
アロマテラピーサロン AromaVeil の森田です。

今年我が家は黄色い花が多めheart


お花を見ると気分がアップ矢印上しますね♪
他のお花たちもきれいに咲いています。



カルミアはもうひといき


さてさて、純引き製作2日目は・・・1日目に作った植物を入れるものにかぶせる帽子の部分を作りました!
まず、こんな形にして(型紙があります)、


型を用意してくださっているので、それにかぶせていきます。
つなぎ目がしっかりとくっつくように。


前回と同じく、粘土の紐を数回重ねていき・・・
紐作りは上手になってきた気がニコ


形を整えたら、高さを決めて余分な部分をカット!
この写真は高さを決めるしるしをつけているだけで実際のカットはこの後に。

出来上がりはこんな感じき

私のだという印は、啓子のK(単純)〜


娘と孫が青森から戻り、またにぎやかになりました♪
静かなうちに仕事を進めようと思っても、なかなか進まなかったよ〜
明日からはお仕事通常モードになる方も多いと思いますが、
体調に気を付けていきましょう!!

やっぱり小さい子の存在感はすごいき
女の子に見えなくもない?1歳半heart

よつば練馬駅徒歩1分のアロマテラピー サロン AromaVeil よつば
JUGEMテーマ:ハーブ&アロマ

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM